セミナー・イベント・交流会情報
創業支援セミナー<創業前後に必要な準備・書類手続き等々を中心に解説します!>[福永会計事務所]@4/3
皆さん、初めまして!!創業者の方を支援する福永会計事務所です。
近々、創業を予定されている方は、必要書類の準備をしたり、バタバタと進めていることかと思います。しかし、創業された方の中には、会社設立することばかりに注目し過ぎて、創業時や創業後に必要な知識や準備が不足しがちです。
それが直接的な原因という訳ではありませんが、創業して3年間で約10%の会社が倒産していっています。倒産の原因の中には資金計画不足であったり、各官庁への届出書類不足であったりと準備をしておけば回避できる内容もあります。また、それ以外にも事前に準備する事によって、早く本業に集中出来るというメリットも御座いますので、是非セミナーに御参加頂き、いい準備をして頂きたいです。
今回のセミナーでは「創業前後にしなくてはいけない事、考えなければいけない事」を詳しくお話をさせて頂きます。
また、社会保険労務士の先生もお招きして、雇用した時の社会保険の手続きなどもお伝えします。是非、いい準備をして一緒に『永続企業』をつくりあげましょう!!
【第一部 講師】
福永会計事務所 経営支援チーム 福永 哲亮
<内容>
・開業までの段取り(会社設立等)
・資金調達の方法とは?
・開業資金はいくらくらい?
・会社の納税スケジュールの説明
・役員給与はいくら取れるの?
【第二部 講師】
よつば社会保険労務士事務所 副所長 社会保険労務士 石川 みふみ氏
<内容>
・従業員雇用時に必要な手続きとは?
・労働基準法とは?
・労働契約書作成のポイント!?
・雇用にまつわる助成金
参加費:1,000円
定員:10名
- 主催者名
- 税理士法人福永会計
- 開催日時
- 2015年4月3日(金)18時00分~20時00分
- 開催場所
- 福永会計事務所2階【大阪市淀川区塚本2-15-11 今西ビル2階】
- 対象
- 創業者予定者、創業して1年以内の方
- お問合せ・お申込み
詳細・お申込み方法はこちらから
http://www.g-support.com/img/H270403.pdf (PDF)